Created: 2024/02/18

ブログ記事を見やすくなるように工夫しました

ブログ記事が以前から見づらいなと思っていたので、いろいろ修正してみました。
改善点は下記のとおりです。

  1. リストを作った時に子リストの上にスペースが空いてしまっていた
  2. プログラムコードを載せた時に、コードに色がつかなくて見づらかった
  3. リンクに下線がついていなくてリンクと通常テキストの違いがわからなかった

だいぶ見やすくなって満足です。
他にも、記事作成日を右上に小さく表示しました。これもいい感じ♩

修正前の記事

修正後の記事

こちらのブログ記事はmarkdownで書いています。
プログラムコードのハイライトはrehype-highlightというライブラリを利用させていただきました。
自分好みのmarkdown変換仕様に変更することもできるので本当楽しいです。